2004年07月31日

改行確認

というわけでもう一度。

あぁ、PCリサイクル法施行前にもらったヤツなのに(泣

このエントリーのトラックバックURL
http://www.interline.or.jp/~k-z31/blog/mt-tb.cgi/55

突然死

休み明けで出勤すると持ち込んでるデスクトップPC、HDD死亡確認。 orz

このエントリーのトラックバックURL
http://www.interline.or.jp/~k-z31/blog/mt-tb.cgi/54

なんとか間に合った

moblog.uva.ne.jp - moblog mail gatewayとかMT4iとかMT4i_18T5とか。

MT4i_18T5で表示とコメント登録はOKだったけどentry作成ができねぇ。Can't call method "blog_id"と出る。ツーカーTT21だからどうかは分からないがPCから直接http://www.interline.or.jp/~k-z31/blog/mt4i.cgiを呼び出すとentry作成できる。この携帯固有の問題なのかな?友人か職場の端末を使ってそこらあたりは確認取ってみるけどやっぱり携帯買替えろとの指令なのか?でもツーカーで八年近くやってるからこの番号を手放すのも面倒だしau統合吸収を待ってるのもアレだしなーとか考えてるとそんなわけでMTでmoblogを経てmoblog.uva.ne.jpに。TT21からのentry作成を確認。
うーむまだTT21でもなんとか頑張れるかな?さすがに2年近く使用してると所々塗装が剥げたり充電がもって一日とかアンテナが曲がってるので同機種アップグレードするかとも考えてるんだけど。うむー。デジカメ機能
弱いのがアレだけどデジカメは常時CASIO QV-R40を携帯してるので気にしてなかったんだけど何となく・・・。

FOMAは論外として今ならauのW21Sかな。
決してドラクエとFFが目的ではないデス<嘘

このエントリーのトラックバックURL
http://www.interline.or.jp/~k-z31/blog/mt-tb.cgi/53

2004年07月30日

携帯からの

愛機ツーカーTT21から。

この携帯いつまで使おうか思案中・・・

画像は二年前の恐竜博の時のもの。今年も出撃予定。

このエントリーのトラックバックURL
http://www.interline.or.jp/~k-z31/blog/mt-tb.cgi/52

突然に

麻婆豆腐を食した後、無性にトマトソースを作りたくなったのでただ今制作中。
というか思いついて即その材料を24時間スーパーまで走って買ってくるのはどうか。

タマネギを刻んで刻んで刻んで飴色になるまで炒めて炒めて炒めてホールトマトを潰して潰して潰して。

今もまだ煮込んでるけどやはり作るという動作は自分にとって楽しく厳しく人生を生きるための理由なんだろうなと実感。

にして今日のトマトソースは自分的神の領域の美味さ確実。

あ、煮込んでる時の友はベルセルク(27) (ジェッツコミックス) / 三浦 建太郎

怪獣総進撃の予感ですよ( ゚Д゚)

このエントリーのトラックバックURL
http://www.interline.or.jp/~k-z31/blog/mt-tb.cgi/46

2004年07月25日

今年の夏は

すでに来月の今頃には二十代最後の歳になってるかもしれないとか未だ引き際の悪い事を言ってるのも今のうちなんですが。

ぶっちゃけなんの

覚悟も

自信も

知識も

勇気も

割り切りも

手加減も

引き際も

気配りも

優しさも

強さも

持ち合わせてないという事に改めて気付いたというわけで。

という事を「SHAKE2004@お台場」を観ながら思ったわけで。つーか寝ろ>自分

このエントリーのトラックバックURL
http://www.interline.or.jp/~k-z31/blog/mt-tb.cgi/45

日常茶飯事

ある人の「私、8月末までなんですよ」という僕にとってある意味滅殺的な発言に仕事すら手につかず帰路のドライブで数キロの道のりでさえ何度か事故りそうにていうかあと数センチでメルセデスにカマ掘りそうになったりでとっとと今日もヤケ酒だよコンチキショウという気分で家に帰って泥酔する前に残念です寂しいです愛してますとかメールに送ると即、「何勘違いしてんだゴラァTEL」が。

ああそうですよ思いっきり勘違いでした。ていうかどこをどう間違えば「XXXのイベント、8月末までなんですよ」を聞き間違えるのか自分にモンゴリアンチョップ。
恥ずかしくて泣いた。
嬉しくて泣いた。

電話で大笑いして誤魔化したのは恥ずかしさでなく涙でした。

このエントリーのトラックバックURL
http://www.interline.or.jp/~k-z31/blog/mt-tb.cgi/44

2004年07月24日

「サーカスのすべて からくりサーカス公式ガイドブック」 藤田 和日郎 (少年サンデーコミックス)

「サーカスのすべて からくりサーカス公式ガイドブック」 藤田 和日郎 (少年サンデーコミックス)

はっきりいってからくりサーカスは好きだ。
中学生のころ、「うしおととら」をリアルタイムで読んでいた時の毎週の待ち遠しさを思い出させるほど。

現時点で本編は肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉エサエサエサエサエサエサエサエサエサエサエサエサエサエサエサエサエサエサエサエサというある意味有害指定を受けそうなアオリ文をのもと、猛獣使いと猛獣使いの戦いが繰り広げられそうなイキオイなんですが。

このエントリーのトラックバックURL
http://www.interline.or.jp/~k-z31/blog/mt-tb.cgi/43

和歌山在住

20031020 0962.jpg

某神戸マンガでカンガルーが落ちてると言わしめた王子動物園のカンガルー群。


ホントに落ちてますよΣ(゚Д゚)

このエントリーのトラックバックURL
http://www.interline.or.jp/~k-z31/blog/mt-tb.cgi/42

2004年07月17日

リバウンド

先月の強制極貧生活30日を終えその間の禁欲を取り戻すかのような勢いで衣食性を満たしております。 

のだめカンタービレ 5
のだめカンタービレ 7
吼えろペン 8(サンデーGXコミックス)
吼えろペン 9(サンデーGXコミックス)
吼えろペン 10(サンデーGXコミックス)
吼えろペン 11(サンデーGXコミックス)
吼えろペン 12(サンデーGXコミックス)
読了

富士鷹ジュビロいいなぁ。

  「なぜ、縛らない? 炎尾っ、きさま自分を縛っているものが―――― 何もないのかっ!?」

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

毎日、新事実の発覚と心ない発言と行動に息も絶え絶えで上辺の笑顔すら保てなくなった自分が恥ずかしいデス。ということで今年の標語は「耐えろ 備えろ 奪え」という事でウッドボール。



ウッドボールなんて極一部のファミ通読者しか知らないような気が。

このエントリーのトラックバックURL
http://www.interline.or.jp/~k-z31/blog/mt-tb.cgi/39

2004年07月15日

眼鏡

なりきりTommy february6@眞鍋かをりのここだけの話

眼鏡をかけてる女の子がコンタクトに変えると3割増しで美人に見えるように、普段眼鏡をかけなさそうな人が


「コンタクト無くしちゃって〜〜」


とかなんかで眼鏡着用になるとこれまた5割増し以上に知的なお姉サマになるのはよくある話で。



決して自分が細身で髪質が細いサラサラした眼鏡着用のお姉サマ属性の女性にメロメロというわけでない。はず。

このエントリーのトラックバックURL
http://www.interline.or.jp/~k-z31/blog/mt-tb.cgi/38

2004年07月12日

ペプシブルー飲んでるとカラダがダルいのは何かの前触れ?

「キラキラ!」とか「帯ギュ」の最終巻「月光」「グリーンウッド」「ラブロマ」「ニューヨーク・ニューヨーク」「四年生」「さくらの唄」「光路郎」「隣り合わせの灰と青春」「夢かもしんない」「ハーフな分だけ」「ちまちまはいすく〜る」「タカハシくん優柔不断」とかを読了。

ただ本棚の整理をしながら端から読んでいっただけという休日にあるまじきていたらく。
近年まれにみるショックにいつまでも誰もいなくなったマウンドに横たわったまま現時点の人生総酒量の三倍強をこの数週間で消費しグダグダ愚痴と自らへの侮蔑と叱咤で仕事以外の時間を過ごしてるのも飽きたのでとりあえずは部屋の掃除からと思ったらコレですよ。

_| ̄|○オレッテオトコハホントニダメダヨママン

このエントリーのトラックバックURL
http://www.interline.or.jp/~k-z31/blog/mt-tb.cgi/37

2004年07月08日

なんとか持ち直した?

そんなわけねーだろこの数年内で一番の衝撃だったし。
でも仕事終わった後、根気よくグチを聞いてくれた人、朝まで酒盛りで元気づけてくれた人、無言でドライブに連れて行ってくれた人・・・

ありがとう、あなたがいるから私がいます。


bk1 超人ロック冬の虹 1(少年画報コミックス)
bk1 超人ロック久遠の瞳 2(Meguコミックス)
読了

『冬の虹』はロックが「超人」と呼ばれる以前、おそらくは西暦2000年代と思われる今までのシリーズで最古の話。
・・・アワーズへのアズラエルの翼音とならぬ事を祈ります。

このエントリーのトラックバックURL
http://www.interline.or.jp/~k-z31/blog/mt-tb.cgi/36

2004年07月02日

毎日ペプシブルー3本

6月末で今の職場に移る前から一緒だった仕事仲間が辞めたわけで。
辞めるって聞いた時から落ち込んでたり寂しいキモチでいてたわけで、いつでも戻ってきてとか給料無しで来月から出勤?とか冗談で寂しさを紛らわしてたんですが。
今日の休日を酒と惰眠で過ごしてる時、職場の番号から電話があってその辞めたはずの子からだったんですよ。酒もほどよく回った頭で「やっぱり辞めるの止めた?」とか「それとも辞めるってのが夢?」とかとても都合がいい希望を抱いたのもつかの間、ただ単に荷物を取りに来て連絡事項とサヨナラを言われただけで。



結局夢でも妄想でもなく本当だったんだなって(;つД`)

以下追加反転

という感じで去っていったんですが彼はこの一ヶ月少々、どういう気持ちで僕と会話し、接していたのかとても疑問に思います。気付いてないのは本人同士だけと申しますが、そりゃもう鈍感な僕でも気付くっていうの。嘲笑か?侮蔑か?さぞ僕が一喜一憂してる様を楽しんで頂けたようで。

帰りたい・・・
帰って今日という日を早く思い出にしてしまいたい

このエントリーのトラックバックURL
http://www.interline.or.jp/~k-z31/blog/mt-tb.cgi/35