2004年09月30日

フレーム折れ対策

眼鏡拭きの絶妙なバランスと重さのおかげで眼鏡がズレませんよ!ネックレスで代用するとプチ貴族風。

輪ゴムで代用したら弟に笑い者にされました_| ̄|○

このエントリーのトラックバックURL
http://www.interline.or.jp/~k-z31/blog/mt-tb.cgi/100

2004年09月29日

折れた眼鏡

いやもう根元からボッキリと
高校の時からだから10年近く使ってたのか・・・

お疲れ様でした

このエントリーのトラックバックURL
http://www.interline.or.jp/~k-z31/blog/mt-tb.cgi/99

泥のように

二日間の大がかりな移転とかでカラダがボロボロ。
ついでに帰りに自転車のチェーンがキレるし財布は忘れるしで思考力も低下してる模様。

しかも台風の影響で朝から雨降ってるし(´・ω・`)ショボーン

このエントリーのトラックバックURL
http://www.interline.or.jp/~k-z31/blog/mt-tb.cgi/98

2004年09月24日

ラブロマ 3巻発売

ていうかPOP見えないよ画像汚いよTT21

とりあえず待望の新刊発売オメ!

このエントリーのトラックバックURL
http://www.interline.or.jp/~k-z31/blog/mt-tb.cgi/97

巨大プー

もちろん中の人などいないはずだが

この見事な体格から醸し出される抱きごこちと殴りごこちはお子様の遊び相手にぴったりです。

このエントリーのトラックバックURL
http://www.interline.or.jp/~k-z31/blog/mt-tb.cgi/96

休みの前の準備

プレゼントでもらったCanopus MTVX2004をセットアップ。


つーかフォリフォリの時計と誕生日プレゼント交換したという寂しい29歳独身男女間友情なわけなのだが。マジで寒い。

とりあえず旧メインPC、現在オブジェと化したPen3 1Gに装着して色々設定したり。この数年ビデオデッキの存在忘れててたのだが、というかビデオ録画するという概念すら近頃忘れてたような気が。

どうせテレビ見ないし録画しても見直す事ねーしエロビデオレンタルもしないし。ていうか前にレンタルしたのは確か和歌山では有数だった某桃太郎というレンタル屋が在った頃でここが閉店してから会員申し込みするの面倒でカードすら作ってない。
ていうか懐かしいな桃太郎。美園町のビルの一階で営業してて販売パートの方が向かいのビルに分離したり移った先で段々フィギュアとかプラモとか当時和歌山ではあまり見る事がなかったオタ向けの品揃えになったあと閉店してしまった記憶があるのだが。そういや自分もここで幽☆遊☆白書のLD-BOX4セット買ったな。それも予約して。

あとヤフオクに色々出品したりメッセで二宮ひかるが描く女性キャラが(・∀・)イイ!! とか(・∀・)モエッとか語ったり。


すべては明日の休みのため。休日出勤するため休みに予定してたやりたい事をこなしただけ・・・




戦場までは何マイル?

このエントリーのトラックバックURL
http://www.interline.or.jp/~k-z31/blog/mt-tb.cgi/95

2004年09月17日

ぐるぐるぐる

(゚∀゚)ラヴィ!!

このエントリーのトラックバックURL
http://www.interline.or.jp/~k-z31/blog/mt-tb.cgi/94

どーでもいいことだが

山田祥平のRe:config.sys山田南平と読み間違えたり
Wizの新作と聞いた時真っ先にWIZ Diary PJ(仮)に思い至ったとか。


ていうかWizでときメモ風とかBL系はアリなのか。そりゃ僕はキャラ作成時に人間とエルフ以外でパーティを作らない人型外見極上主義のうえ、善の女忍者を真っ裸でインキュバスとエンカウントさせて(*´д`*)ハァハァしてる外道ですが。


つかここまで書いて未だWiz#1〜5あたりをプレイしつつ高レベル忍者を裸のままプレイさせてる人がまだいるのだろうかと思った・・・_| ̄|○

このエントリーのトラックバックURL
http://www.interline.or.jp/~k-z31/blog/mt-tb.cgi/93

ほぼ日手帳2005

http://www.1101.com/store/techo2005/index.html

今年は赤系のカバーを止めてマンゴーイエローにしようと思ってたけどやっぱり赤で注文。今年は下敷きもオマケでつくので筆圧の強い僕でもバッチリで。

このエントリーのトラックバックURL
http://www.interline.or.jp/~k-z31/blog/mt-tb.cgi/92

2004年09月13日

猫の声がするUSBフラッシュメモリ

三ノ宮にあるジョーシンにて購入。

王子動物園で、檻に入り込んでいた我が物顔の猫を避けてたダチョウがいたり、逃げだして職員に追いかけられていたウサギを掴まえたりした充実した日に限って携帯の電池が切れたり。ああんもう!

このエントリーのトラックバックURL
http://www.interline.or.jp/~k-z31/blog/mt-tb.cgi/91

2004年09月11日

今さら狂王の試練場に突入してるワケ

風よ。龍に届いているか 上
ベニー松山著

出版社 創土社
発売日 2002.11
価格  ¥ 1,733(¥ 1,650)
ISBN  4789301206
大ヒットしたコンピュータゲーム「ウィザードリィ」第3シナリオを基に小説化。世紀を超えて甦る、ハイ・ファンタジーの終着点。絶望を乗り越え、生きるために対峙する男たちの姿を描いた上巻。宝島社1994年刊の再刊。 [bk1の内容紹介]

bk1で詳しく見る オンライン書店bk1

風よ。龍に届いているか 下
ベニー松山著

出版社 創土社
発売日 2002.11
価格  ¥ 1,733(¥ 1,650)
ISBN  4789301214
大ヒットしたコンピュータゲーム「ウィザードリィ」第3シナリオを基に小説化。絶望を乗り越え、生きるために対峙する男たちの姿を描いた下巻。宝島社1994年刊の再刊。「不死王」同時収録。 [bk1の内容紹介]

bk1で詳しく見る オンライン書店bk1

昔ヒッポンスーパーだったかファミコン必勝本あたりでやってたWiz関連の漫画や小説でこれだけは絶版で手に入らなくて数年前ヤフオクで高値で落札されてたので枕を涙で濡らしてたらいつのまにか復刻されてた。知らなかった・・・即購入徹夜で読破。
そのあと「隣り合わせの灰と青春」とか石垣 環のコミック版ウィズ、「邂逅編」「死闘編」「黎明編」「ギルの迷宮」鳳凰の塔 前後編」「復讐鬼の城 前中後編」を押し入れから引っ張り出して読み返す。あとウィズ友の会スペシャルとか。
そしてこの一週間ほどブログも更新せずになにやってるかといえばWiz#1です。それも今時ゲームボーイカラー版エキストラダンジョン8階にて徘徊中ですよ。
当方、ファミコン版#2からハマッたリセット多用のヌルいプレイ野郎。こんな僕は善の戦士Lv10、よかったら僕を悪の道に誘ってくれるパーティ、マーフィーズゴーストの玄室前で待ってます(嘘

このエントリーのトラックバックURL
http://www.interline.or.jp/~k-z31/blog/mt-tb.cgi/90

2004年09月06日

個人的に地震対策

本棚とか棚の落下時に凶器になりそうなモノを固定したり降ろしたり避難先とルートの確認を近所の方々と打ち合わせたり。ついでに自転車で5分の仕事先を様子見したり。
念のため緊急時に持ち出すモノを確認・・・ていうか必要なモノがなにも用意できてないってどうだ>泥縄状態

それにしてもなーんにも他人事状態で来たるべき災害への対策がされてない事に反省。


以下適当に各当局のURLメモ

地震情報 津波情報@気象庁


9月5日の紀伊半島沖の地震(Mj6.8)@東京大学地震予知情報センター
津波発生の仕組み@気象庁
津波に備えよう@国土交通省河川局

高感度地震観測網Hi-net--最新震源情報など地震速報データ。防災科学技術研究所
日本気象協会 地震情報--震源、地震の震度などを表示
気象情報システム 全国地震情報

地震情報 津波情報@Yahoo!天気情報
交通情報@Yahoo!トピックス

このエントリーのトラックバックURL
http://www.interline.or.jp/~k-z31/blog/mt-tb.cgi/89

また来たよ

さっきよりは短いようで強かった。

津波警報出てサイレンが鳴ったしうちの本棚もガクガクブルブルしたよー。
取りあえず対策しよう。本で圧死するのは本望かもだが。

このエントリーのトラックバックURL
http://www.interline.or.jp/~k-z31/blog/mt-tb.cgi/88

2004年09月05日

地震・・・

グラグラゆっくり30秒近く。

和歌山北部は震度4だそうで。
隣の友達がまだ震えているわけで。

このエントリーのトラックバックURL
http://www.interline.or.jp/~k-z31/blog/mt-tb.cgi/87