2004年10月27日

電車男

電車男
電車男


仕事が大詰めで朝8時から夜11まで仕事しようがこれだけは読みたかった。明日からまた多忙な日が始まるとしても、明日も朝早くて仕事が辛かろうともこの物語だけは読みたかった。
初めて男達が後ろから撃たれるスレ 衛生兵を呼べで読んでその時の自分に勇気を与えてくれた。

そしてまた新たに勇気を与えてくれた、そんな本です。

このエントリーのトラックバックURL
http://www.interline.or.jp/~k-z31/blog/mt-tb.cgi/121

2004年10月26日

もはや語るまい

http://etc3.2ch.net/test/read.cgi/nanmin/1098160787/256
山田南平スレ!189〜自分語りだよ? 全員集合!〜の256


256 名前:名無し草 投稿日:04/10/25 13:04:38
ザ花の早売りの台湾レポ、ざっと目を通して参りました。
皆様の予想通り、若い担当嬢の天然っぷりを落としとして描くことで
他を持ち上げる、といういつもの手法ではありました。
が、その先がすっげー予想外。
ていうかこれまた毎度のきりもみで斜め45度って奴かもしれません。

その持ち上げ対象は波平自身よりも今回はむしろ
台湾に同行してくれた有能で博識でとっても頼れるマネージャーさんでした。


金髪の

豚饅さん、就職したっていってもそういうことかい?!と
頭真っ白になりながら心で叫ぶように突っ込みいれてしまいました。

メインマネは夫という名のヒモ、サブマネは囲った妾?
その状態を垂れ流してもへっちゃらな波平ちゃんのレポに
私はそんじょそこらのサイコホラーなんかよりすごい寒気を感じました。



・・・_| ̄|○
山田南平よ、どこへゆく・・・

このエントリーのトラックバックURL
http://www.interline.or.jp/~k-z31/blog/mt-tb.cgi/120

2004年10月24日

おひるごはん

朝に弁当作る暇も無いので今日は外で。
国体道路の小雑賀あたりにある美里のあとにできたどん麺にて。
古き良き昭和を感じさせるかもしれません。

僕は平成ベビーなんで理解できませんが(大嘘

このエントリーのトラックバックURL
http://www.interline.or.jp/~k-z31/blog/mt-tb.cgi/119

2004年10月22日

手帳キタ━━━━━━(°∀°)━━━━━━!!

ほぼ日手帳2005が来ましたよ!
相変わらず細かいところが変更されていてかゆい所に手が届く感じ。

あとはカバー・オン・カバーにどんな写真を入れるか検討中。
X-29とかF-14とか虎とかヨコハマ買い出し紀行とかラブロマとか神戸在住とか。ふむう。

このエントリーのトラックバックURL
http://www.interline.or.jp/~k-z31/blog/mt-tb.cgi/118

2004年10月21日

本日の痴れ言

「私には残業という言葉はないけど」 by某職場の人


人より数倍作業遅くてこっちにフォローさせておいてこの発言。
労働しろ貴様。

というキモップルの片割れに物申したい。ここだけで。

このエントリーのトラックバックURL
http://www.interline.or.jp/~k-z31/blog/mt-tb.cgi/117

2004年10月20日

またまた台風

新規オープンに向けての新業務の勉強会のため休日出勤しようと朝起きたら思いっきり家の前の道路が冠水。
駐車場までの道も冠水。
駐車場も微妙に冠水。

・・・一日家から出る事もなく朝昼晩と食パンで過ごしました。歩いて行こうと思ったけど確実に生き死にに関わる暴風だったのでorz
コロッケ買いに行く事もできなかったよ・・・

と、言い訳をしておくと誰かが見てくれてるかもしれないので。グンナイ。

このエントリーのトラックバックURL
http://www.interline.or.jp/~k-z31/blog/mt-tb.cgi/115

2004年10月18日

ただ今打ち上げ中

ウーロン茶を注文するとカウンターでペットボトルから注いでくれます。

激しく帰りたくなりますorz

このエントリーのトラックバックURL
http://www.interline.or.jp/~k-z31/blog/mt-tb.cgi/114

あたらしいしょくば

なんと微妙な空間。棚を置くだけで作業スペースが無くなりそうです。

・・・隔離スペース?

このエントリーのトラックバックURL
http://www.interline.or.jp/~k-z31/blog/mt-tb.cgi/113

こんな夜中に

24時間本屋で父親とばったり遭遇
お互い気付いてないフリ

おかしいゾうちの家族

ちなみに画像は今夜の愛車。つーか暗いよ
車重はZ31の6割前後
とーてもミニミニですよ。

このエントリーのトラックバックURL
http://www.interline.or.jp/~k-z31/blog/mt-tb.cgi/112

2004年10月16日

6畳間にデスクトップ6台

安易な引き受けをする前に部屋を整理しませう。

ベッドの上でしか生活してねーよ数日

このエントリーのトラックバックURL
http://www.interline.or.jp/~k-z31/blog/mt-tb.cgi/111

2004年10月12日

メイン機

CASE AL-999
POWER WATANABE DENGEN WPS-400PS
CPU Pentium4 2.4BGHz
MEMORY 512MBX2
M/B AOpen AX45-4D Max
HDD1 IBM/HITACHI IC35L120AVV207-1 120GB
HDD2 IBM/HITACHI HDS722516VLAT80 160GB
DVD-ROM TOSHIBA SD-M1502 16x/48x
CD-R/RW TEAC CD-W552E 52x/24x/52x
VGA 玄人志向 RD95PRO-A128C
SOUND NOVAC ReMiX DXT with OptoBay
NIC ONBOARD
MONITOR I-O DATA LCD-ADV15H (DIGITAL)
MOUSE Microsoft Wireless Optical Desktop Pro
KEYBOARD Microsoft Wireless Optical Desktop Pro
SPEAKER SONY D-3000

other RATOC Systems U2-MDK1B
玄人志向 USB2.0+1394HUB


超ジミ系ですヨ

このエントリーのトラックバックURL
http://www.interline.or.jp/~k-z31/blog/mt-tb.cgi/109

2004年10月11日

本日の反省

仕事中に色々会話してるにも飽きたらずメールで寝落ちするまで雑談するのは相手に迷惑です。

正直スマン。でもそれだけでうれしい。


MTVX2004 TVチューナーボード
MTVX2004 TVチューナーボード

MTVX2004買ってからなにを録画してるかと言うと

きょうの料理
三分クッキング
チューボーですよ!
愛のエプロン3
ぷっすま
プラネテス
ふしぎの海のナディア

現在ZAQケーブル加入中。弟がチャンネル契約を以前のバイトの都合上、フルでしていて全部見れるわけだが弟の部屋にはTVがない!という我が家。これまたスマン>弟
CPU負荷が恐ろしく低いので画質はともかくとしてRADEON VE 32MBにてTVに出力してHDレコーダーとして大活用。
メイン機との切り替えをもうちょいシームレスにできたらいいかな。インターフェイスを共通化させればもっと快適になるんだろうけど。

そのうちギガイーサネットHUBも導入してファイルサーバー化したり色々試した事あったりな。ふぬぅ。

このエントリーのトラックバックURL
http://www.interline.or.jp/~k-z31/blog/mt-tb.cgi/110

2004年10月10日

デビュー15周年記念企画 完全生産限定「THE BOOM LIVE DVD BOX Vol.1 '90〜'93」

LIVE DVD BOX(1)’90~’93
LIVE DVD BOX(1)’90~’93

先日届いたTHE BOOMの新アルバムの全プレの渋谷La mamaスペシャルライブのDVDの情報の補完でサイトを見てると・・・

マジですか。VHSもLDも持ってるんだけどやっぱ買うしか!

このエントリーのトラックバックURL
http://www.interline.or.jp/~k-z31/blog/mt-tb.cgi/108

2004年10月09日

今日のイライラしてること

お気楽極楽日々まったり生きてる自分にも認めたくない事がある。

ちゃぶ台を返して木更津人工島からスピーカー出力を最大にしてこの憤りを叫びたいぐらいに。
どうにも許し難く、打ちのめされ魂が瓦礫と化した、そんなどこにでも転がってるような出来事があったと思って下さいよ。それが始まり。多分ね。
多分というのは記憶は捏造されるもので実際はお互い好きに生きて好きに行動(それが反感極まるとしても)をしただけの事だ・・・が、いつのまにかユメの中じゃ立派なXXX野郎と後ろ指指されてM気感じるくらいアイツを殺りまくりだ。気付けば立派な被害者気取りだ。救れない。むしろ救われたくない。
今じゃお互い上っ面だけは普通に話してハラの中は煮えくりかえってるんだろうと思う。いや、向こうはどうでもいいと思ってるんだろうなと。こちらから一方的に大・撲・殺!!とか思ってるだけだし。
まぁその相手にはこれからもずーと適当に流して笑って会話して言葉は日本人らしくオブラートにつつんでオトナの対応だ。心の声が聞こえちゃうとレッツ殺し合い♪だけどさ。そのうち気持ちが落ち着くまではそれだけの事だとしたい。


思考停止という状態に成る事を望みつつも、端々に垣間見る事実、現実が自分に再確認させる。アイウォンチューってヤツを。ウォ−アイニ−って方が語感で好きだけど。


好きな人がいます。


忘れたら、忘れられたらと思う。
でも思うだけで無理だと知ってる。忘れられない。忘れられるくらいならとっくだよなそんなモノ。「チェンジ」ぐらいの気軽さでハイ次!だ。それができたらもっと単純でオモシロオカシク人生を堪能できたんだろうなと。

挨拶をする。される。
手を振る。振り返す。
話しかける。かけられる。
笑う。むこうも笑う。
話を振る。振り返されて会話が続く。


ただこれだけの事でとても嬉しくて嬉しくてたまらない。
回りにはそこあたりの事情ってヤツを知ってる人も数少ないが存在して、会話してる時とかに多分ニヤけてるとか諦めろとか色々思われてるんだろう。想像の域を超えないがそんな事はお構いナッシングだ。だって本当に嬉しい。楽しいんだもの。

「かわりがないっていったらカッコ良すぎですか」


一度は女に言ってみたい言葉(国勢調べ第一位)今の気持ちにすごく近い。
グッバーイ ドライブゴーゴーですよ心は。
もっと話をしたい。知りたい。知って欲しい。伝えたい。理解したい。積み重ねたい。共有したい。時間だったり出来事だったり気持ちだったり。

話がそれた。イライラした話だ。
なにを認めたくないかだ。
ただ見ただけだ。
助手席の彼女を。運転席にいた相手を。通りすぎたクルマを。
知ってる事だしそれが当然の行為だろうと実際見ると凄いね。心がマグニチュード7レベルで揺らぐ。果てしなく落ち込んで後「しばく!!殺す!!いわす!!」なんて往年の名台詞を呟いちゃうほど動揺する。

ただそれだけのこと。ホントにどうでもいいことなんだろうけど僕にとっては一大事なんですよと。



・・・そのあと、ついさっきだけど、ある事のお返しに戴いたモノのお礼のTELをして一言二言、数分会話を交わしただけで心が落ち着き顔はニヤけて心踊る事を自覚する男がここにいるのです。

これじゃ昨日のイライラしたこと、さっき嬉しかったことじゃなかろーかと自問自答したところで限界。寝る。

このエントリーのトラックバックURL
http://www.interline.or.jp/~k-z31/blog/mt-tb.cgi/107

2004年10月08日

今日の嬉しかったこと

ヒツジホワイト@キグルミクスとTHE BOOM@SPECIAL LIVE 渋谷 La mama

ほんとうに、ほんとうに嬉しかった。心から。

このエントリーのトラックバックURL
http://www.interline.or.jp/~k-z31/blog/mt-tb.cgi/106

湾岸MIDNIGHT 30

湾岸ミッドナイト(30)(ヤンマガKC)
楠 みちはる

出版社 講談社
発売日 2004.10.06
価格  ¥ 540(¥ 514)
ISBN  

bk1で詳しく見る オンライン書店bk1

好きだ。死ぬほど好きだ<by光路郎
なんでこんなに読ませるんだ。しかもZ31やS130でさえ原田とか北見チューンで登場してたのに工場で後ろ姿しか登場してなかったZ32で。


 「オレはZ32が世界一だと思ってるから・・・」

 オッサン それいいすぎ・・
 ・・でも世界で10番には入るかも・・
 世界で10番・・?
 何いってんのアタシ
 世界の車なんて乗ったコトないのに

 比較できるのは自分の車だったインプだけじゃん
 インプの方がよく曲がる・・
 まっすぐ走る・・
 パワーがある・・
 そして乗りやすくトータルにおいてすべてが上・・

 でも・・・・


 コレほどアタシの車だと感じる車はない・・

 アタシはこのクルマを求めていた・・・・


20巻以降の濃い語りを含む展開が頭文字Dとの差を見せつけます。

このエントリーのトラックバックURL
http://www.interline.or.jp/~k-z31/blog/mt-tb.cgi/105

休日

休日、休み、安息日。


休めてないよ、リフレッシュしてないよ!
そして今週末の奇跡の土曜の休みは・・・非常に強い台風 第22号

殺すぞ台風<殺せません

このエントリーのトラックバックURL
http://www.interline.or.jp/~k-z31/blog/mt-tb.cgi/104

2004年10月07日

Canon PIXUS 960i

Canon PIXUS 960i
Canon PIXUS 960i


先月初めに従業員販売で購入したはずが
今日の今日まで玄関に置きっぱなしで放置プレイしてたモノ。

・・・ていうかいきなりヘッド詰まってやがるorz

アレですかこれが初めてプリンタ買った男への仕打ちですか。買った事ないくせにプリンタを貰ったり拾ったりしては放置プレイでインクヘッド詰まらせて粗大ゴミ行きにさせたりした祟りですか。
仕事場のゴミ置き場に捨てられてたエプソンLP-800を未だ仕事先に持ち込んでるデスクトップに接続してトナー代会社持ちで使ってるのが悪いのか。

とりあえず10回ほどヘッドクリーニングしてなんとか印刷可能に。さすがにこの時間からテスト印刷する気力はねぇ。

多分L版印刷とか確実にする事がないであろうこの僕がプリンタを買った動機が、弟と折半して10000円以下で適当な機種がこれだったわけで。

・・・ていうか折半する約束が未だプリンタ代貰ってないヨ!orz

このエントリーのトラックバックURL
http://www.interline.or.jp/~k-z31/blog/mt-tb.cgi/103

2004年10月06日

いろいろ

ウザイ事があったり
嬉しい事があったり
未だ煮えくりかえってる事があったり
現実を直視できなかったり
ほんの小さな出来事にホロリときたり
どーでもいいことに一喜一憂したり


 「それもみんな俺達の持ち物です」


という言葉を振り絞れるような強さが欲しいです。

このエントリーのトラックバックURL
http://www.interline.or.jp/~k-z31/blog/mt-tb.cgi/102

2004年10月01日

おにゅうの眼鏡

朝から仕事前にチェーンが切れた自転車を受け取ってメガネ屋さんに。

あんな折れ方じゃ修復不可能なのは分かってたのでフレーム新調。ついでにレンズも同じ度で新調。三時間ほどで出来上がるという事で昼休みに取りに来ることに。

そんな訳で眼鏡ができるまでまったく仕事にならず、モニタに鼻先付き当てて作業した半日でした。

ビバニュー眼鏡。これからヨロシコ。

このエントリーのトラックバックURL
http://www.interline.or.jp/~k-z31/blog/mt-tb.cgi/101