2004年12月31日

ホワイト大晦日

ていうかテレビの中はどこも雪なのに和歌山市街地はなぜ雨だけなんだろう。
そして紅白もPRIDEもまったく興味ないのでプラネテスを観ています。尊敬しますNHK教育。

今年も終わりですか。来年もお気楽極楽で。三十路か・・・老いて益々盛んという事で。

このエントリーのトラックバックURL
http://www.interline.or.jp/~k-z31/blog/mt-tb.cgi/154

2004年12月23日

忘年会シーズン

我を忘れて日本酒や焼酎をガブ飲みしてついでにスナックで水割り飲み干した後、迎えの車に乗るなり五分で車内リバースした友人S。
友人宅まで送るのは無理と判断し、ただ今僕のベットで就寝中。

・・・床に座布団並べて寝ますorz

このエントリーのトラックバックURL
http://www.interline.or.jp/~k-z31/blog/mt-tb.cgi/153

2004年12月18日

今から帰ります。

お土産買いにJR阿波池田駅に。高速通って徳島港に向かいますー。

このエントリーのトラックバックURL
http://www.interline.or.jp/~k-z31/blog/mt-tb.cgi/152

2004年12月17日

着いた

まどろむには長く考えめをまとめるには短い船旅でした。
着いたよ徳島帰りは弟とMINIで搭乗です。

このエントリーのトラックバックURL
http://www.interline.or.jp/~k-z31/blog/mt-tb.cgi/150

客室で

兄妹であろう、兄弟が備え付けの枕を集めて並べたり積み上げたり崩したり。

小さい時、自分ら兄弟もよくしてたなぁと懐かしかったり面白かったり。

時間的に紀伊水道の真ん中辺りで陸がかすかに見えるくらいなのにケータイのアンテナは3本立っている。どこまで行っても繋がってるのは便利何だろうけどこれはこれで不便というか窮屈に感じてしまう。これから向かう所は弱小ツーカーどころかどのキャリアも繋がらないような山の僻地なのでなにも縛られない自分を堪能しようと思います。

でも近ごろ3セクとかなんやらで町内、場所的には山小屋という表現しかできない場所にもケーブルTVが引かれていて今まで3チャンネル分しか見れない荒れた地上波も綺麗見れるらしいし、格安で常時ネット接続もあるらしい。山下るのに車で30分の場所だから逆に安心何だろうか。

このエントリーのトラックバックURL
http://www.interline.or.jp/~k-z31/blog/mt-tb.cgi/149

船は意外と好き

船といってもこういう大型フェリーにしか乗った事ないんだが。
それも紀伊水道渡るフェリーや中学生の時に旅行した小豆島の時ぐらいのもので。
客室の壁に体を預けると響いてくるエンジン音や振動、船窓から入り込む海面からの日差し、時には天気模様で荒れる波を大きなカラダで轟々乗り越えて行く、そんなフェリーをもっと好きになっていいんじゃないか。

そんな事を思ったクルマ乗りがここにいます。

このエントリーのトラックバックURL
http://www.interline.or.jp/~k-z31/blog/mt-tb.cgi/148

今から乗船

船で二時間、陸が見えたら四国です。

画像忘れた。

このエントリーのトラックバックURL
http://www.interline.or.jp/~k-z31/blog/mt-tb.cgi/147

今から乗船

船で二時間、陸が見えたら四国です。

このエントリーのトラックバックURL
http://www.interline.or.jp/~k-z31/blog/mt-tb.cgi/146

来てみたよ

和歌山市は川向こうの住金グラウンド跡地にできたシネコンと24時間大型本屋。地元しか通じない説明はただ単に説明が面倒だから。明日から徳島に行く予定があるのになにも準備せず現実逃避中。

これでワザワザ大阪まで出なくて済むかも。家からここまで来るのも遠いですが。

しゃにむにGO19といつでもお天気気分3を購入。ガラスの仮面で祭りが!

このエントリーのトラックバックURL
http://www.interline.or.jp/~k-z31/blog/mt-tb.cgi/145

2004年12月15日

MGstyle

MGstyle

ガンプラがある風景という事です。
ていうかそこにガンプラがあるってのが不自然な整った棚や机の部屋なんで違和感を感じがしないでもない。

・・・やっぱり棚の奥は制作中とか積まれてるガンプラが一杯なのかなー。

このエントリーのトラックバックURL
http://www.interline.or.jp/~k-z31/blog/mt-tb.cgi/144

くーろいマントをひーるがえしー

パンダーZの第四弾ミニフィギュアコレクション。

無駄なカッコよさに惚れました。

このエントリーのトラックバックURL
http://www.interline.or.jp/~k-z31/blog/mt-tb.cgi/143

2004年12月08日

掃除中2

今年中にはこの本の山をなんとかしたいなー。

にしても今年も果てしないほど今年も本買ったなぁ。主に漫画ばっかりだけど。右下に見えるのはコンデンサが妊娠して漏れちゃったママン板。

このエントリーのトラックバックURL
http://www.interline.or.jp/~k-z31/blog/mt-tb.cgi/142

2004年12月07日

掃除中

作り掛けのMGザクとマークII2台。 整頓終わったら壁をパネルかなにかで被せたいなぁ。

このエントリーのトラックバックURL
http://www.interline.or.jp/~k-z31/blog/mt-tb.cgi/141

2004年12月05日

風がびゅう

雨は降ったり降らなかったり。風は窓を激しく軋ませてます。ていうかホントに12月?
というか明日イキナリ休みになりましたので余ったパーツ類とか山積みの本とかを整理。

いつのまにこんなにパーツ転がってるんだ・・・orz

このエントリーのトラックバックURL
http://www.interline.or.jp/~k-z31/blog/mt-tb.cgi/140

2004年12月03日

ほぼ日手帳のカバーの写真

いろいろ迷ったけどコレに落ち着く。この飛行機、アレで有名です。アレがなにか分かる人は勝手に同士と認定

このエントリーのトラックバックURL
http://www.interline.or.jp/~k-z31/blog/mt-tb.cgi/139

デビュー15周年記念企画 完全生産限定「THE BOOM LIVE DVD BOX Vol.1 '90〜'93」が届いたよ

LIVE DVD BOX(1)’90~’93 by Amazon.co.jp
LIVE DVD BOX(1)’90~’93 by Amazon.co.jp

『PICK ME UP』
『いつものボクたちが、いる。』
『13800km出前ツアー'91〜'92』
『'92夏祭りat大阪万博記念公園お祭り広場』
『FILMs』
『Days』

初期のライブ映像を含む5作品をDVD化したのに加え、デビュー当時に販促用に店頭でレンタルされていた映像のDVD化。


『Days』('89年11月レンタル)
'89年のデビュー当時“THE BOOMの署名ライブ−君に会いに行くよ”(PATI−PATI主催)で全国23ヶ所のライブを実施。その模様を収めた貴重な映像集。18,411人の署名を集めて全国各地を飛び回る初々しいメンバーの表情はこれでしか味わえない。当時は販促目的で店頭レンタルされたのみのファン垂涎の的の映像集。待望の初商品、DVD化。30分収録。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/TheBoom/SRBL-1231/より転載

やっぱり自分がTHE BOOMというバンド、音楽が好きだと再認識させられました。
今の落ち着いた歌い方も初期の頃の、ステージが狭かろうが広かろうが飛び回って走る彼らが。新たに出会うたびに変わっていく様をとても楽しみです。

このエントリーのトラックバックURL
http://www.interline.or.jp/~k-z31/blog/mt-tb.cgi/138