2007年06月23日

『ヨコハマ買い出し紀行』の時代は海面上昇が14メートルくらい?

Flood Mapsを見てて海面上昇ならヨコハマ買い出し紀行だろってことでヨコハマ買い出し紀行―芦奈野ひとし画集を参考に色々確認してみた。
夕凪の時代は今より海面が14mほど上昇した世界っぽい。

ヨコハマ買い出し紀行―芦奈野ひとし画集130Pのインタビューには


―――秋葉原あたりは沈んでますよね。

芦奈野 沈んでいるんですよ。ベニスみたいになっていて、そこで船で行き来しながら、みんな電気街やっているんです。ビルの1階あたりの部分がが船着き場になっていて、神田の明神下からさらにおりてくと海岸になっている。

とあるので実際には16〜20メートルぐらいの感じですね。


カフェ アルファ周辺

ヨコハマの町周辺

第22話「ヨコスカ巡航」で登場した横須賀中央公園跡から見た『光の花』


ヨコハマ買い出し紀行 1 (1)
芦奈野 ひとし
講談社 (1995/08)
おすすめ度の平均: 5.0
5 登場人物が多くを語らない、語る必要もなかった感動作
5 お勧めです。
5 アフタヌーンはこういうのを載せてくれるからいいと思う。

Posted by K-Z31 at 2007年06月23日 03:38 |

★関連のあるリンクや書籍を表示

このエントリーのトラックバックURL
http://www.interline.or.jp/~k-z31/blog/mt-tb.cgi/1138

トラックバック

コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?