2006年11月14日

プレイステーション3 そのに

痛いニュース(ノ∀`):【PS3】 "互換性に不具合" PS2ソフトで200タイトル…SCE「一部だし、非互換問題は業界として知られてること」「音など我慢すれば遊べるので問題ない」
 PS3、互換性に不具合のPS2ソフトが200タイトル - レビュー - ZDNet Japan

音が聞こえない程度であれば、我慢すれば遊べるので問題ないと思う人もいるだろう。ハードの進化による非互換の問題は他社(のゲーム機メーカー)を含めて業界として知られていること。当初から互換率は100%ではないと考えていた。

【続報】PlayStation 3はPS2互換,フルBD,フルHD,最新HDMI,HDD搭載:ITpro

久多良木氏が明らかにしたPlayStation 3の機能は7つ。
(1)PlayStation 2との完全な互換性

以下略

不完全です。久多良木社長。


FrontPage - PlayStation3初期不良まとめwiki
PlayStation.com(Japan)|PLAYSTATION®3 におけるPSおよびPS2ソフトウェア動作ステータス検索

を眺めてたら

DanceDanceRevolution Disney's Rave コナミ(株) ■品番:SLPM-86667 ■発売日:2000/11/30
・ゲーム中、BGMとボタンを押すタイミングの同期が取れていない。

ポップンミュージックディズニーチューンズ コナミ(株) ■品番:SLPM-86670 ■発売日:2000/11/22
・ゲーム中、「ポップン君」の落ちてくるスピードとBGMの同期が取れていない。

ビートマニア APPEND GottaMix (株)コナミデジタルエンタテインメント ■品番:SLPM-86229 ■発売日:1999/05/27
・ゲームプレイ中、ボタンを押すタイミングとBGMの同期が取れていない。

・・・これってゲームになるの?我慢すれば遊べるの?問題ないと思う人いる?
「リアルサウンド〜風のリグレット〜」がPSで出てたらと思うとwww


極めつけが

「PS3発売日の11月11日までにソフトの動作に対する修正をするため、我々は寝ずの作業を続けるなど、最大限の努力をしてきた。CNET Japanの記事中にあるコメントで、企業として消費者に冷たい印象を持たれかねない発言があったが、伝えたかった真意は『不具合という言葉だけで一概に言い表すことはできないので、ソフトごとの状況を詳細に公開し、利用者の方々に判断してもらいたい』ということだった。『スタンス』という表現は不適切だったと考えており、我々は利用者の立場を第一に考えている。実際、CNET Japanに指摘された点については、即座に修正した、(PlayStation公式サイトのトップページに告知をアップ)。今後もなるべく多くの人に楽しんでもらうため、ソフトの修正などに最大限の努力をしていく方針だ」

・・・帳面にあることを帳面どおりにすりゃみんなメデタシって終わりますよ?


関連サイト
:FrontPage - PlayStation3初期不良まとめwiki

ちょwwww20G仕様wwwwwテラヤバス - あさきちさんの感想記 - 楽天ブログ(Blog)

無線LANチップ搭載の関連で日本組み立てオンリーになったんじゃないか・・・と、なにも根拠がない憶測で考えてみた。
どこかで20GBモデルの分解レポートやってないかな・・・。

Posted by K-Z31 at 2006年11月14日 03:43 |

★関連のあるリンクや書籍を表示

このエントリーのトラックバックURL
http://www.interline.or.jp/~k-z31/blog/mt-tb.cgi/986

トラックバック

コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?