2006年05月09日

Youtubeの動画のダウンロードと再生

Youtubeなどのムービーをダウンロードするトイブックマークレット - Ogawa::Memoranda@gekka blogより

今までYouTube ダウンロード - Piyo Piyo LabsでDLしてたんだけどこれでSleipnirでも使えるように。
上記エントリーのトラックバック先ではSafariでも使える模様。

Sleipnirでは直接ツールバーにのリンクバーにドラッグ&ドロップできなさそう(できるかもしれないけどw)なので
自分の使い方としては「お気に入りに追加」をクリックして「場所」(アドレス欄)に


javascript:void(window.open('http://videodownloader.net/get/?url='+escape(document.location.href)+'&orig=ffp&ver=1','_blank','fullscreen=no,toolbar=no,status=no,menubar=no,scrollbars=yes,resizable=yes,directories=no,location=no,width=800,height=400'))


を入力。名前は適当。

あとはYouTubeのサイトの各ページでこのリンク先をクリックするだけ。
ファイル名がデフォルトで「get_video」になると思うので拡張子を変更して「(好きな名前).flv」に変更して下さい。

自分はツールバーにToolbarにお気に入りの表示をさせてないので、わざわざお気に入りを開くのは(+д+)マンドクセーという場合は
ツールバーにリンクバーを表示させて「お気に入りの整理」の画面を開いて作成したリンク先をドラッグ&ドロップしたらいいんじゃないかと。

(余談だけどamazletツールでも上記のリンク先の作り方で同じようにSleipnirでアフィリエイトリンクを作成できます)


flvファイルは「Riva FLV Player」で再生するか携帯動画変換君で変換するとか。
Macの方ならDL後にQuickTime形式に変換してしまう方が良いのではないかという事で[N] flvファイルを再生するflvプレーヤーとflvファイル変換ソフトのエントリー内で「iSquint」というソフトを紹介されてます。たしかにiPodに転送する目的でも
変換した方が後々楽だよなぁ。


関連リンク
YouTube ダウンロード - Piyo Piyo Labs
YouTube ダウンロード ファイルの扱い方 - Piyo Piyo Labs
[N]ネタフル
Piyo Piyo Labs

Posted by K-Z31 at 2006年05月09日 07:02 |

★関連のあるリンクや書籍を表示

このエントリーのトラックバックURL
http://www.interline.or.jp/~k-z31/blog/mt-tb.cgi/808

トラックバック

コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?