2005年06月23日

夜中の日記

昼頃、佐川急便の荷物受取りのため起きる。
サンデーとマガジンを買いに近くのコンビニに。
いでじゅう!が最終回だった。とてもいい終わり方だった。なかさく(・∀・)イイ!!

夕方頃からウトウトしてるうちに寝てしまってたらしい。知り合いの元同僚とオープンカーでドライブとかデートとかする夢を見た。なんかドキドキ。

仕事場からのTELで目を覚ます。すでに8時前。そういや今日の阪神戦には微妙に反社会的な関係を構築しようとしてる2人が観戦してたよなーと観客席を探すけども見つけられず。まー明日の仕事場がとっても楽しみで。

今日一日なにも食べてない事に気付いてご飯を炊いてる間に麻婆豆腐の準備。ついでに明日の分の鶏もも肉を調味料に漬け込んで冷蔵庫にしまう。

麻婆豆腐はいたってスタンダードに。
ニンニクのみじん切りと生姜のすり下ろし、鷹の爪のみじん切りを油で焦がさないように香ばしい匂いを出して豚肉のミンチを投入。
火が通ったところで豆板醤と甜麺醤を搦めたら鶏ガラスープを入れて煮立ったら湯に通してた豆腐を。塩、コショウ、醤油、オイスターソースで味付けしたら白ネギのみじん切りを入れる。
豆腐が沸々としてきたら水溶き片栗粉でとろみを付ける。仕上げに胡麻油とラー油。強火にしてサラダ油で化粧する。最後に山椒。
熱々の白飯の上にトロトロの麻婆豆腐(゚д゚)メチャウマー。

ふとメーラーを見てみると懐かしい人からメールが。正直なところを書いて返信。

知り合いが描いてる漫画が掲載されてる雑誌を買い損ねていたのに気付いてジストシネマ内のTSUTAYAに行く。ちょっと小雨
さすがに午前2時を過ぎると人もまばらとか思ってると高校生としか思えない男2人が仲良く手を繋いでる。最初はなんて胸がないとかボーイッシュ通り越してるだろと・・・・罰ゲームと思っておこう。

そのあと適当に市内をぐるぐるぐるドライブ。
ドライブミュージックは

HOME [1997-2000]
HOME [1997-2000]
posted with amazlet at 05.06.23
ゆず
トイズファクトリー (2005/06/08)
売り上げランキング: 35
おすすめ度の平均: 4.25
3 初期の曲達
5 ゆず初心者にはお勧め
4 2枚組ですか・・・

Going [2001-2005]
Going [2001-2005]
posted with amazlet at 05.06.23
ゆず
トイズファクトリー (2005/06/08)
売り上げランキング: 44
おすすめ度の平均: 4.43
4 できれば全シングルを・・・
5 21世紀ゆず
5 ゆずコレクションズ2

「桜木町」が近頃のお気に入り。といってもカラオケで歌えるほど歌が上手くないのでもっぱら口ずさむ程度で。


そんなこんなで今日も朝日を拝んでしてまいました・・・(故塩沢兼人演じるR・田中一郎風に)

Posted by K-Z31 at 2005年06月23日 06:06 |

★関連のあるリンクや書籍を表示

このエントリーのトラックバックURL
http://www.interline.or.jp/~k-z31/blog/mt-tb.cgi/264

トラックバック

コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?