2004年06月11日

自転車でコケた

痛い、股間が痛い。
いやもうこの年で股間強打は無いだろうとタカをくくっていただけに痛い。のたうち回る頭の中で野球の珍プレー好プレー定番の「打球がキャッチャーの股間に直撃する連続リプレイ」がグルグルと回り「今めっちゃウケてる?」なんて事を考えたり考えなかったり。
そういや小学校の頃、教室の前の廊下にあるカサとか袋とかを吊るす金属製のフックってありましたよね、今でもあるかはどうか知らないけど。うちの学校って窓があってその下、地面から1メールくらいの所にフックがあったんです。たしか少三の時、ある男子が掃除の時間に窓の外側を身を乗り出して拭いていたところ、足を滑らせてバランスを崩してしまってなんとか外に落ちまいとした結果、フックがケツ穴に直撃なんていう結果に。窓のフチにケツを全体打ち付けそのまま滑るようにして穴に吸い込まれていくフック。ボーイ・ミーツ・フック。いや、実際は尾てい骨あたりを打っただけなのかも知れませんが「イタッ、あ〜〜〜〜!!!」という二段階の彼の悲鳴は幼き僕の耳を引き裂き、そのまま彼はここに記すには難しい、とても味のある悶絶の表情のままケツを押さえながら廊下に横たわるのでした。
その後彼は保健室に運ばれたわけですが、フックが刺さった時彼が天国を見たのか地獄を味わったのか、保健室でどういう治療を受けたのか、裂けたのか拡張したのか目覚めたのかクセになってしまったかどうかは分からないまま、僕はオトナになり「彼の痛みに比べれば」と股間の痛みをグッとこらえるのです。

でも痛いモノは痛い。ていうか潰れてないか心配。

Posted by K-Z31 at 2004年06月11日 03:50 |

★関連のあるリンクや書籍を表示

このエントリーのトラックバックURL
http://www.interline.or.jp/~k-z31/blog/mt-tb.cgi/27

トラックバック

コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?