我が家のペットコーナー
ライン

H18年2月15日更新(写真集)
    お気楽ネコ  たま
特技・・寝込みを襲う頭突
  最近は、右手(足)で
  ネコパンチも繰り出す。
  (お腹が空いたよー!)
 ・ねずみ取り、スズメ取り
  動く物を何でも捕獲して
  見せにくる。
             
     
元気なハムスター チビ
 ・多いときで21匹いたが
  貰われて今は3匹。
 ・夜になると活発になり
  回転車で遊んでいる。
 ・好物は、キャベツ。 
 
     
   野生に戻ったウサギ
      ぎん

 ・小屋が狭いので庭で遊 
  ばせていたら、追いか  
  け廻さないと入らなくな 
  ってしまい、そのせいで 
  気が荒くなり野生に戻 
  ってしまった。
     


      
                                                                                   
     シロ の 大冒険       約 3 km  離れた場所から 行方不明に!!    H18.03.27

    我が家の子猫(シロ)はオスで1歳4ヶ月、夜になると毎日お出かけしていたが、ある日シッポに怪我をして帰ってきた。
    かなり痛そうで、ご飯を食べる時も半身になって、シッポが痛いらしくておしりを下ろして座れない状態であった。
    あまりに痛そうだったので、みるに見かねて家族が動物病院に連れて行った時に事件は起こった。
    3/27(月)夜7時に、動物病院の玄関先から脱走してしまった。
    その夜、家族で逃げた方向の団地や田圃を探したが見つからない。
    シロにとってもダンボール箱に入れられ、車に乗せられて初めての経験で相当ビックリしていたと思う。
    動物病院と我が家の距離は直線で約2.5km、間には川あり、田圃あり、団地ありで近くには踏み切りなどもある。
    その後、あくる日から時間があればその周辺を探したがなかなか見つからない。
    動物病院に張り紙をさせてもらい情報提供をお願いした。
    付近を探している時、親切なおばさんに出会い、気をつけて見かけたら連絡してくれるといってくれた。
     
       地図の左赤い矢印から右赤矢印まで(直線で2.5km)          シロの 情報提供依頼 張り紙 
    
    4/1(土)夜中の1時30分、ニャン・ニャンニャンといって・・なんと4日と6時間30分ぶりにシロが帰ってきた。
    アホな猫と思っていたが、大感激!! さすがに痩せて毛並みもバラバラ。
    さっそく餌にありついてひと安心。
    犬はかなり遠く離れていても帰ってくると聞くが猫はあんまり聞いたことがない。
    テレパシー?みたいな物が働くのかも・・・。
    シロの大冒険  本当によく頑張って帰ってきてくれた。

            
   
    戻る       
        ホームページ