多分、理解出来ないだろうと思う。
文章もあっち飛びこっち飛びだしね。でも、ヒマな時にでも読んで見てよぅ
( ´д`)



命、自殺、宗教、魂、脳髄

何だか良く分からないページを作ってみる。
題名について、オレが今まで生きていて思った事、経験、知識で作る。

オレは時々死について考えてしまい恐怖に纏われる時がある。
寝る前なんかのボーッとしてる時が多いね。
二十歳の前半位迄は、「もしかしてオレは死なないのでは無いだろうか?」と真剣に思ったもんだ。
よく宗教なんかで、選ばれた人々がある時期に生きたまま次の世界に移行するって話しあるでしょ。
オレは多分、生きたまま移行して死なんで済むんだろうなと、心の何処かで思っていたんよ。
でも、二十歳も後半になると死を現実として受け止め出したんよ。
何故かは分からんけど。
そうなると、そう言う事を考えると居ても立っても居れん程に恐くなる。
死ぬ瞬間は苦しいのか? 死んだらどうなるんだ? 魂はあるのか?
こういう事が気になりとても恐いんよ。一番恐いのは
になる事だね。
死ぬ瞬間苦しかったとしても、魂があれば「まぁ、良いか〜」と思うけど
死んだらそれで終わり。。。だったら物凄く恐い。
あと、残された人達が悲しむのも恐い(悲しむ人が居るならばね)
せめて、死んだ後に一度だけでも此の世と連絡を取りたいもんだ。

所で、魂(霊)は存在するのだろうか?
色んな体験談を聞くと魂は在ると思うんだけど、オレの現状の体験知識では、魂は無い様な気がするんよね。
昔、きのこ騒動が起る前に所謂合法ドラッグと言う物に手を出した事有るんよ。
(体験したのはキノコ、AMT、5MEO-DMTね)
その時は、幻覚も見れたし何よりも全てが分かるんよ。あと、時間感覚も変になった。
多分、分かる気がするだけなんだけど、分ったと思うんよ(体験した事無い人には分からんやろ?)
Xの曲を聞いていても何故ここでこういう風にドラムを叩くのか、ここでギターをこう弾くのか、
何故この歌詞にこのメロディーを付けたのか全てが分かるんよ。
実際は分っていないだろうけどね。例えば、歩いていて石が転がってたとする。
すると、なぜ転がってるか分かるんよ。誰かが蹴ったから転がってるとかそう言う意味じゃ無いよ。
「ここに石が転がってるのは1000年前に月があの位置に存在して太陽がこの位置にあったからだ。」
みたいな突拍子も無い事が分った気するんよ。(ますます体験した事無い人には分からんやろ?)
TV番組の世にも奇妙な物語を見ていても、
「あぁこれはドラッグを使った人の発想だな。」「これは使った事の無い人だ。」とか。

幻覚も見えているんだけど、これは幻覚だと理解出来るオレも居る。
(ART OF LIFEのYOSHIKI状態とでも表現しようか?)
幻覚と言っても何も無い所に何かが見えるって所までは行かなくて、そこに有る物が違う物に見える程度だけどね。
オレの部屋の壁は和室の壁(キラキラした物が付いてるブツブツっぽぃの)なんだけど
そこに模様が見えるんよ。どう見ても模様が入ってるんよ。
自分の顔も鏡で見ると模様が入ってる(笑
で、面白いし客観的に見たいから、ビデオカメラをテレビに繋いで自分を録画しつつTV画面に写る自分を見てた(笑
時たま、思考が停止してしまうからハッとなっての繰り返しだけど
しまいに自分の顔が「ジョジョの奇妙」の冒険の石仮面に見えてきてね、笑ったよ。
服もドラキュラのマントになってるし(笑
あと、少し外に出て見たんだけど1mくらいの幅の歩道が2〜3mに感じるんよ。
頭では1mくらいって分ってるんだけど、目には2〜3mに見える。
これはヤバいなと思いこの時は部屋でジッとしてたよ。
内面と言うか脳内では、art of lifeでヨシキが分裂したように数人のオレが会話も出来たしね。
まぁ、寝ぼけた状態だけど、しらふって感じ。
で、悟ったのは結局全ては脳によって作られてるって事の実感ね。
脳が、こうだと認識してしまうと事実じゃ無くても事実になってしまうと言うか。。
例え赤い物でも脳が誤作動を起こしてしまうと青にしか見れないと。
要するに、YOSHIKIに青い血が流れているのは脳の誤作動ね(笑
そういえば、あるHPのBBSにオレも体験を載せた事が有るんだけど
ここの人達の思想は達人と言うか、さっぱり理解出来んかった(笑
上記の様に変になったオレの頭でも理解出来んかった(笑
ある時の、オレとのやり取りの一部分をHNを変えてアップするね。

じゃ、脳みその話に行こう。
さっき書いたように、全ての認識は脳みそが支配してるんよね。
オレ、前に飛び出し事故をしかけた事があるんよ。
オレは左右を確認して車は無かったから出ようとしたら車が近くまで来ていてね、ぶつかりそうになった。
でも、寸前までオレは左右確認してたんよ。
しかし、脳が認識しなかったから「車無しの景色」としか見えず車道に出たんよ。
実際は車は走っていたのにね。これも立派な誤作動だね。
脳みそと言えば、人間の脳にはリミッターがかかってるらしい。
人間は脳みその3%位しか使ってないらしく、残り97%は使わずに死ぬらしい。
何故、リミッターがかかってるのかは分からんみたいだけど
もし、外せると凄い事になるかもよ☆
本に載ってたんだけど、催眠術でリミッターを外したら
予知能力や、いわゆる超能力が開花した人達がいたらしいよ。
超能力者の大半がトリックだとしても、
本物の超能力者とは、たまたまリミッターが外れかけている人かもね。
事故や頭を打ったのが原因で今までに無い力が開花した人も多々いるらしいし。

そう言えば、皆は眠っていて夢を見る?
オレは毎日見るわ。色付きでね。
だから、もし今オレが昏睡状態になってしまっても夢だけは見る事が出来たなら
身体が死ぬまでオレ自身は気付かずに普通に生きていると思うだろうね。
これも、脳が体外の情報を遮断して自分の現実世界を作ってしまったからだろうね。
こうなってくると、何が真実なのか分からんようになるねぇ。

で、ここで宗教に話を変える。
宗教と言えば、争い、戦争が付き物だよね。とくに中東の方で。
これには理由が有ると思う。
ユダヤ教、キリスト教、イスラム教は元は結局、同宗教だったらしい。
旧約+タルムードか?がユダヤ教、旧約+新約がキリスト教、旧約+コーランがイスラム教だったと思う。
で、この旧約の神さんが唯一神でね、自分以外に神は居ないって教えなんよ。
だから、三者が争いになるわけで、この神さんが争いの原因みたいね。
これは、神の戦略なのか誤算なのかどっちだろうね?

よく教祖は神託が降りて来たり、幻視をしたり予言をするよね。
これは実は脳の誤作動じゃ無いのかと。
誤作動で幻聴を聞いたものを神の御告げだと思い込む、幻覚を神だと思い込むみたいな。
しかも、宗教って荒行をするでしょ。
何日も飯を喰わんとか、寒い日に水を被るとか、ひたすらお経を唱えるとか。
こう言う風に肉体を酷使するから脳に誤作動を起こすのでは無いだろうか?
原始的な部族なんかは、シャーマンが変なタバコ「結局は麻薬成分入り」なんかを吸って神と会話をするし。
薬を使って簡単に誤作動を起こさすか、荒行をして誤作動を起こさすかの違いであり
結局は同じなんじゃないだろうか?

誤作動と言えば催眠術をかけて、
これは割り箸だと思い込ませ、焼いた鉄の棒を触らせると焼けどはしないらしい。
逆に、これは焼いた鉄の棒だと暗示をかけて普通の割り箸を触らせると焼けどをするらしい。
こうなってくると、この世はどうなってるのか不思議に思うね。

で、霊を見たって人も誤作動の可能性は無いだろうか?
面白い事に、霊がよく現れると言う場所は磁場がおかしい事が多いらしい。
磁場=磁気と考えるとビデオテープやカセットテープは磁気により記録しているね。
自縛霊とはそこの磁場に記録された思念の録画物なのかもね。

オレは不思議大好きっ子で、霊やUFOやUMAなんかにとても興味があるんだけど
こういう風に化学が進んで行くと面白く無くなって行くかもね。

話をドラッグに戻すけど、最近高校生位にMDMAが流行りまくっているような報道がされてるけど
本当なら止めといた方が良いと思うよ。
オレは、2〜3回続けて、前出のAMT等を試しただけだけど、明らかに頭がおかしくなったし。
別に気が狂ったとかそう言う深刻なのじゃ無く、「分かる」って状態も3ヶ月位続いていたし
何か些細な事でもムキになる。って感じの事が1年半位続いてた。
結果、気が短くなるから急激に切れる状態に落ち入りやすいと思う。
その瞬間は、物凄く神経がいらだつんだけど落ち着いてから考えると
何をここまで真剣に悩んだり怒ったりしてたんだ?と、疑問に思うくらいね。
この感情は男なら分かるはず。
ピュッと出したら、今までの感情と言うか境地から我に帰るやろ?
アレに近いわ(笑
でも、これは変だったなと、その一年間は分からんかった。
治ってから、あらためて思い起こすと一年位薬が抜けてなかったんだぁ。と実感した感じ。
こう言う薬は脳みそに働くものだから安易に手を出さない方が良いと思うよ。
まして、MDMAでもSでも違法物質に指定されてるのには、それだけの理由も有るだろうしね。
廃人になってからだと遅いっ。て事よ☆

話を自殺に変えよう。
自殺は善か、悪か?
宗教では悪となっているけど、実際はどうなんだろうね?
自殺が悪ならどこまでが自殺と定義するのだろう?
時速100kmでかっ飛ばして事故って死んだ。事故or自殺?
自分の守るべき者の為に、DQN相手に勝てないケンカと分っていて闘って死んだ。他殺or自殺?
片寄った食事ばかり補っていて死んだ。病気or自殺?
90才のある日、後先考えず思いっきりスポーツを楽しんだら心筋梗塞を起こし死んだ。老衰or自殺?

うっすらと曖昧な記憶だけど、生き物を個々でとらえず全体として見る学問が有るんよ。
その学問では、動物の行動全てに意味が有ったと思う。
例えば、自殺や戦争は人間しかしないらしい。
何故か?
人間は生物ピラミッドの頂点に居り、人間の天敵が居無いからだって。
だから、人間は人間自身で人間の数を調整しないとならないらしい。
じゃぁ、自殺も必要悪じゃ無いんだろうか?
宗教は、表面しか見ないから悪と決めつけてしまったんじゃ無いだろうかね?
でも、自殺者は人類全体から削除される存在だったんだから完全な負け組って事だけどね。
あと、最近精子の数が激減してる男性が多いらしいね。
そして、結婚をしない、しても子供を作らない人々が増えている。
これらも、人類全体の集合本能がそうさせているのかもね。

ここまで読むとオレは魂否定者と言うか唯物論者みたいだけど、実際は死後は在るだろう派なんよね。
不思議な体験も近辺であるし。
理屈を突き詰めるとそう言う物は存在せんぽぃ結論になるけど、
オレの本能と言うか予感と言うか、そう言う部分では、神も魂も在るだろうと思っている。
これも根拠は無いけどね(笑

TO BE 何とか(CONNTENYUD?)

TOPへ