Good Frends


NAGAO Takahiro: Poetry & Translation

 Ascii-Netで知り合ったnyagaoさん。その昔、東京に遊びに行ったときに、初対面にも関わらず10日間も泊めて頂きました。当時の僕はとても貧乏だった(付け加えるならば、今もだけど)ので、大変助かりました。  これに加え、当時の名刺に「テクニカル・トランスレーター・ライター」と書いてあったのを、何をどう間違えたんだか「フリーランス・トランスレーター・ライター」と覚えてしまって失笑を買ってしまうというまぬけな僕を、笑って送り出してくれた顔は今でも覚えています。
 帰宅してから「なんてづうづうしいやつなんだ俺は」と再確認ししたのと同時に、nyagaoさんの心の広さ(見切りの早さ?)を実感したのでした。

 風の噂では結婚したらしいですね。機会があればお嫁さん見せてくださいね。

紀の国 わかやま

 中学生時代から、ちょくちょくお邪魔させて頂いています。当時から貧乏だった僕にとって、コンピュータを所有するという事は夢のまた夢。 どんなにバイトしようが、どんなに親にゴマをすろうが、手にいれることのできない高価な品物でした。
 そんな僕に、快くコンピュータを使う場所を提供してくれた優しい人達の一人がozawaさんでした。当時は家の場所も離れていて一人で行くことはありませんでしたが、引っ越して僕の自宅から比較的近い場所に引っ越してきてからは、ちょくちょく遊びに行くようになりました。
 中学時代の僕は、さぞナマイキなガキだったろうと思いますが、そんな僕に嫌な顔ひとつするどころか、お茶とお菓子まで出して頂くという、天国の様な環境で遊ばせてくれました。 もっともそれは当時だけではなく、今でも出してもらってますが。:)
 仕事を通じて得た情報等から、unofficialな和歌山市のページを作っている様です。個人が作っている物としては内容が充実してると思いますので、興味のある方はどうぞ。

Scop's Bookmarkに戻る


Copyright & Designed by Scop