うちのぱそこんぴゅーた4号

これがホームページ開発環境だぁ。なぜ4号かと言うと8ビット機の時代からパソコンで遊び始めたのだが自分で買ったのが4台目だから。


コンピュータ:FMV-DESKPOWER S13改。1997年8月31日に13万円で購入。型遅れとはいえ新品を買うのは初めて。「いんたぁねっと」なるものをするために買った。しかし拡張性のなさに泣きをみる。金ができたらこの部品を流用して自作機を作る予定。
CPU:P133からK6 200MHzに換装。
メモリ:標準たったの16MB。日本橋で中古のメモリを購入。8+8+32+32で合計80MBになる。
ハードディスク:クアンタムFireBall 5.1MBを増設。場所がないのに強引に入れた。
スキャナ:5000円でゆずりうけたメーカー不明品。シートフィードタイプで場所をとらず600bpiのスグレモノ。本や雑誌からスキャンするには切らないといけないのがたまにきず。
ZIPドライブ:ムスメの誕生祝いにもらったエプソンOEM。ちなみにパラレル接続。
プリンタ:NEC PICTY900。ZIPがパラレル接続だからUSBで接続した。

そろそろレベルアップしたいが金がない。でもゲームさえしなければなにも問題はない。そう、ゲームさえしなければ・・・(チクショウ)。


Back    HOME