更新日:98/10/27
議題:027 発題者:LuckyStar&玉置敦弘 発案日:98/10/03 否決
対象:ルール
ボリノーク・サマーンの有効活用
"指揮"(L)行動を追加。※ "L"はLEADERの頭文字ルール
nヘックス以内の友軍MSに"指揮"(確認誘導のみ)を行う事が出来る。指揮可能範囲となるヘックス数は応相談。
消費する運動量:"指揮"するMS1機につき1 or 2運動分消費。消費する運動量については応相談。
効果:指揮"されているMSは自機が未確認であっても"指揮"しているMSが確認に成功している敵ユニットに対しては攻撃を行う事ができる。但し、"指揮"が途切れたら追尾扱いとして自機で確認をしなおす必要あり。
玉置さんが本議題の追加ルールを発表されました。LuckyStarさんも賛同さたそうなので、共同提案とさせて頂きます。このフレームでは見にくくなるので、別ウィンドウで紹介致します。これです。
賛成:LuckyStar、玉置敦弘
反対:みやび、きゃめる、白拍子
棄権:風間祐一
対案1 発案者:みやび 発案日:98/10/04
ボリノークが確認している味方機は確認に+1する。
発案者の希望により廃案
賛成:みやび
反対:LuckyStar、玉置敦弘、きゃめる、白拍子
棄権:風間祐一
対案2 発案者:きゃめる 発案日:98/10/05
却下
ボリノークが確認している味方機はボリノークが確認している機体を全て確認済みとする。
賛成:きゃめる
反対:LuckyStar、玉置敦弘、みやび、白拍子
棄権:風間祐一
対案3 発案者:白拍子 発案日:98/10/06
決定
ボリノークサマーンが確認している機体は全ての味方機に、追尾目標として確認行動がとれる
賛成:白拍子、LuckyStar(*1)、玉置敦弘(*2)、みやび
反対:きゃめる
棄権:風間祐一
追案3−1 発案者:白拍子 発案日:98/10/06
否決
ボリノークサマーンが追尾している目標は行動を1消費することで、味方機1機に、その目標を確認した状態にする
賛成:白拍子、LuckyStar(*1)、玉置敦弘(*2)
反対:きゃめる、みやび
棄権:風間祐一
条件付賛成
追案4 発案者:白拍子&玉置敦弘 発案日:98/10/08
ボリノークサマーンだけでなく、アイザックと強行偵察型ザクも対象とする。
原案、対案1〜3全てに有効とする。
賛成:白拍子、玉置敦弘、きゃめる、みやび、LuckyStar(*3)
反対:
棄権:風間祐一
追案4−1 発案者:きゃめる 発案日:98/10/20
さらにルッグンも対象とする。
原案、対案1〜3全てに有効とする。
賛成:きゃめる、みやび、玉置敦弘、LuckyStar、白拍子
反対:
棄権:
条件付賛成
追案4−2 発案者:LuckyStar 発案日:98/10/20
強行偵察型ザクは対象外とする。
賛成:LuckyStar、みやび、玉置敦弘、きゃめる、白拍子
反対:
棄権: