DEMO


FELL ME TONIGHT」デモ

1. FELL ME TONIGHT
2. STAB ME IN THE BACK

ヨシキが歌っている。超下手。
多分、配付目的では無い本当の意味でのデモテープだろう。

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.


I'LL KILL YOU」デモ

1. I'LL KILL YOU
2. WE ARE X
3. STOP BLOODY RAIN.

爆発音と言うか吹雪音?から初まるI'LL KILL YOU
駄作だと評判の
WE ARE X
トシの声が高い
STOP BLOODY RAIN.
Xの曲で一番キーが高いのではないだろうか。

たまに見かける、
LIVEデモのような黒ベタのジャケットの物は
昔、原宿の某店が1000円前後で売った偽物らしい。

.

.

.

.

.


ENDLESS DREAM」デモ

1. ENDLESS DREAM (補足無し)
2. (EASY FIGHT RAMBLING の様なテンポ。ドッコッダッカッドッコッダッカッって感じ)
3. LADY IN TEARS (最初から収録)
4. STOP BLOODY RAIN (デビュー後のライブ演奏のXと同じように途中でMCが入り、終わり方は完全にアルバムのX)






1985.6 X LIVE」 デモ

1. (EASY FIGHT RAMBLING の様なテンポ。ドッコッダッカッドッコッダッカッって感じ)
2. ENDLESS DREAM (補足無し)
3. LADY IN TEARS (途中からフェードイン)
4. STOP BLOODY RAIN (デビュー後のライブ演奏のXと同じように途中でMCが入り、終わり方は完全にアルバムのX)




「ENDLESS DREAM」デモと「LIVE」デモの違いは、
1. 紅とENDLESS DREAMの曲順、2. LADY IN TEARSの編集方法だけ。
どちらも、1985年6月26日の神楽坂 EXPLOSION
でのライブ音源からの収録。

.

.

.

.


「LONGING 途切れたメロディー」デモ

関係者用に作られたジャケットが白と黒の2タイプ物。
両方とも若干違いあり。配付は、94年のドームで観客に配られた。

.

.

.

.

.

.

.

.

.


DAHLIA 、Silent Jealousy(ショートバージョン)

おそらくマスコミ放送用に作られた物。
市販物の音源を部分的にカットして繋げている感じ。
.

.

.

.

.

.

.

.

.


ART OF LIFE

ボーカルもギターも入っていないバージョン。
ドラムとストリングスとピアノだけ状態。
YOSHIKIが他のメンバーに渡す前のデモが流出?

.

.

.

.

.

.

.

.

.


「紅」、「STUDIO TAKE」デモ

 謎。詳しい情報希望。

..

.

.

.

.

.

.

.

.




レコード


EP「I'LL KILL YOU」   1985年6月 / 1000枚限定発売

1. I'LL KILL YOU
2. BREAK THA DARKNESS

.

ア〜イルキ〜ルユ〜とトシの叫びから初まるI'LL KILL YOU
H.M.Fと違う
BREAK THA DARKNESS
オレのイメージはジャングルっぽぃです。部族って感じ。

.

.

.

.

.

.


EP「オルガスム」     1986年4月 / 2500枚限定発売

1. オルガスム
2. TIME TRIP LOVING
3. X

トシの歌い方が丁寧と言うか若い!
オルガスムXもメジャーアルバムと違う歌詞だし構成も若干違います。

.

.

.

.

.

.


紅ソノシート

1.

.

.

.

.

.

.

.



82.EAST WEST

1. WE ARE X
2. I'LL KILL YOU

司会? 「はいっそれでは次っ」
トシ  「えっ、Xです。」
『We Are X 演奏』
ど〜も〜
え〜今日は、え〜本当はメンバー5人なんだけど〜
一人ちょっと都合が出来ちゃって今日は4人。。
サイドギターのやろ〜がこれないんで今日は四人で頑張ります。宜しく!
ネクストソ〜ング ア〜ィル キ〜ル ユ〜

『I'LL KILL YOU演奏』

.

.

.

.

.

.


86年リハーサルテープ

.1. TUNEUP BABY(JUNON BABY)
.2. ONLY WAY
.3. RIGHT NOW
.4. ?

JUNのデモ流出物。
詳しくは、
HIDEの練習曲参照

.

.

.

.

.

.


HIDEの練習曲

A面
(練習)
.1. TUNEUP BABY(JUNON BABY)
.2. ONLY WAY
.3. RIGHT NOW
.4. ?

.5. ROSE OF PAIN
.6. ギターSOLO

B面
(ライブ)
.7. STAB ME IN THE BACK
.8. ROSE OF PAIN
.9.

(練習)
10. ワールドアンセム
11. WEEK END〜セレブレーション

ヒデの自宅練習曲+ライブ音源として某所で発売された物。

某有力情報によると1〜4はジュンのプライベートテープらしい。
そう言われれば確かに1曲目〜3曲目はジュンの曲だから
1986年10/25以降演奏されていないと思う。
それを87年加入のヒデが練習するはず無いですね。
1〜4(ジュンのプライベートテープ)+ 5、6(HIDEのプライベート音源?)
7〜9(Xのライブの隠し撮り)+ 10、11(HIDEのプライベート音源?)
を足した物だろう。
1〜4はドラムマシーン+ギター、5、6、10、11はギターのみ。

ちなみに
の4曲目はXでは演奏されていない。
RIGHT NOWに似ているHIDEの曲って感じの曲。(謎

.

.

.

.

.



86.リハテープ(JUNのプライベートテープ)

.1. TUNEUP BABY(JUNON BABY)
.2. ONLY WAY
.3. RIGHT NOW
.4. ? .


86年のリハーサルテープと言われ流出している。
実際は、JUNのプライベートデモ。
リズムマシーンに合わせギターを引いている物。

ちなみに
の4曲目はXでは演奏されていない。
RIGHT NOWに似ているHIDEの曲って感じの曲。(謎

.

.

.

.

.

.

.


長野合宿

.1. ALIVE
.2. STAB ME IN THE BACK
.3. オルガスム(途中まで)
.4. オルガスム
.5.(HIDEかTAIJIのハモリにTOSHI笑う)
.6. 20th CENTURY BOY
.7. X (最初だけ)
.8. X
.9. GIVE ME THE PLEASURE
10. VANISHING LOVE(通しで)

.

.

.

.

.

.

.

.


Indies of X

.1. Itroduction (ART OF LIFE打ち込みのさわりだけ)
.2. Dangerous Zone
.3. Shadows (JOKER)
.4. Light Breeze
.5. Rose and Blood (JUNGLE)
.6. Black Devil (Desperate Angel 歌詞無し状態)
.7. Not true? (Miscast)
.8. End The World (ART OF LIFE打ち込み)

X、YOSHIKIには関係の無い所から発売され、今でも定価で新品が買える流出デモ集。
デモ段階音源だから歌詞の無い物、歌詞違いの物も有る。
曲目に載ってる曲名は発売元が勝手に付けたのだろう。
()内は、本当の曲名。
2、4だけは未発表曲だがX調では無い。しいて言えば、TOSHIのソロに使われそうな曲。
5は、TAIJI書「Xの生と死」に付属されたCDに収録されている。

歌詞カードには
この伝説のCDの収録時期と場所は明らかに出来ませんが、
『X』としてのデピュー直前にHIDE / TOSHI / TAIJIが、『X』での本格的な活動の前に行った
デモンストレーションであるということだけはお知らせできます。
歌詞がすべて仮歌であることで『X』の曲作りの過程が垣間見られます。
これは『X』の熱狂的なファンの皆様やこれから『X』を目指すアーティスト達の
このCDに対する重要なファクターであります。このCDを購入した方々は、
「この曲は。。。の原曲かな」という想像や、CDリリースする為の録音には無い、
荒削りであり、何処かキレているHIDEやTAIJIの演奏や、
その演奏振りを想像したシーンに必ずや酔いしれる事でしょう。

と書かれている。
(デピューがミソ!)

しかし明らかに嘘である!

「Xの生と死」のJUNGLEに付いて書かれた所から抜粋
「JUNGLE」を録った世田谷のタッドポール.スタジオには、
実は「Jealousy」のレコーディングをするつもりで入っていた。
新曲を作り、どれを収録しようか選ぶ作業をするはずだったのだ。
YOSHIKIは作詞で忙しかったから、じゃあ練習の時は代わりに誰かにドラムを叩いてもらおう、
ということで、岡部俊彦さんに来てもらったわけだ。

「ART OF LIFE」より抜粋(レポーター、ヨシキ、ヒデ)
それで総計8ヶ月にも及んだROSE&BLOOD TOURを打ち上げてから、
メンバー全員で新作の為に行った作曲合宿で、ARTOF LIFEの骨格ができあがったんですか?

はい。その合宿の日から書き始めました。それで確か...、
「Jealousy」のレコーディングの為に渡米するまでには、もう書き上げてましたね。

つまり、その時点では、すでに30分の曲になっていた?

ええ、完成してます。だってその時には打ち込みで作ったデモ.テープがあったもん。

それはいつ作った物なんです?

その合宿中です。

俺が一番最初に聴いたのは、まだソニーにいた頃..だよね。「Jealousy」の曲作りをしている時(90年初夏)
にYOSHIKIが作ったんです。それで、一番最初に聴いたのは、キーボード...だけかな。ドラムとキーボードだけの
打ち込みテープを聴いて。。。

じゃあ、90年の「Jealousy」の曲作り合宿の頃に書対面して、その時にはもう、ほとんど今の形になってた?

そのテープの段階では、打ち込みではあったけど、もう、ほぼ完成形だったよ。

と、言う事で90年の合宿中(タッドポール.スタジオ)での録音デモの流出が正解だろう。
誰が流出させたかは大体の検討は付くね。


関連バカ記事ある熱心なXファンのコメントが笑える