. へのリンク

   
 この度はエンジョイカップ公式ホームページにアクセス頂きありがとうございます。
.
  .
私とテニスの出会いは中学生の時です。当時は軟式テニスを始めましたが、まわりに指導してくれる方もいなく我流でテニスをしておりました。それでもテニスの楽しさを知り積極的に練習や試合に参加してました。その成果があったのか? 中学・高校では近畿大会に出場することができ、ますますテニスの虜になっていきました。そんな中でも地元のテニススクールで開催されてたチャリティMIXダブルスの大会がいつも楽しみで毎回参加しておりました。しかしある年にその大会が無くなりあまりにも残念な思いから、テニス仲間に協力を得てエンジョイカップを立ち上げました。エンジョイカップはテニスのレベル・地域・年齢・性別に関わらず硬式テニス愛好者がたっぷり5試合楽しんでいただき、他のチームとの交流を目的としたアットホームな大会です。是非このエンジョイカップにご参加頂き楽しい休日をお過ごし下さい。 たくさんの方の応募心からお待ちしております。
.
.

 .

 

◇試合数◇

先ず最初に各4チームリーグ戦で3ゲームを行い
その後各1位〜4位の順位別決勝戦で2ゲーム
対戦するので、計5ゲームになります。

 

◇試合形式◇

6ゲーム先取ノンアド(MIXダブルスデュース時同姓同士)
フリージャッジ(現場に近い選手優先)
試合時の練習は第一試合のみサーブ練習4球づつ
第2試合より練習サーブ無しと致します。
その他試合ルールについてはJTAルールブックにある
公式ルールに基づいて試合をおこないます。


 
◇種別◇

大会は男女ダブルスとMIXダブルス

 

◇各大会の募集チーム数◇

男女ダブルスの時は男子16チーム女子16チーム
MIXダブルスの時は
32チームです。
もし募集チーム数以上の申込みがあった場合
申し訳ございませんが、先着申込み順で
決めさせて頂きます。



◇大会会場◇

海南市東部テニスコート
和歌山県海南市木津382 電話073-487-4400 
オムニ6面(緑に囲まれた丘にあります)
阪和自動車道海南東ICより約15分
(下に地図がありますご参考にしてください。)

 

◇参加費◇

1チーム 3,000円



◇振込先◇

ゆうちょ銀行 14700−18328001
 エンジョイカップ実行委員会
参加料は大会の7日前までお願いします

 

◇優勝賞品◇

 各順位別優勝チームにフルーツ(変更の可能性有り)

 

◇その他賞品◇

  参加者にバナナ

リーグ戦3回のサーブ・レシーブはじゃんけんで決めます
じゃんけん3連勝したチームに飲料2本進呈

  

◇概要について◇

エンジョイカップ大会概要は当主催側の都合で変更する場合も
あります。その際は前もってこのホームページでお知らせ致します
ので大会前には必ずご確認のほどよろしくお願い致します。

 

 

 

.

.