足回り ホイール、タイヤ編



お気に入りのホイール
購入時から装着されていた時はかなり錆がありましたが
地道にサンドペーパーで磨きました。
タイヤは・・・安くて静粛性抜群なのでこれに・・・
前のGグリはタイヤノイズが酷すぎ(笑)

右フロント タイヤハウス周辺 スピードスター
SSRリバースメッシュ 7.0JX15+13

ヨコハマ
215/60-15
 

このホイールはディスクのメッシュ、リムの色が両方ともシルバーのタイプです。
写真では綺麗に見えますが結構痛んでます。
イメージとしては赤の車にはディスク部がゴールドの方が似合う!っていうのが持論でして、
機会と資金があればこのメッシュタイプで色を変えてインチアップしたいです
純正ホイールのサイズは6.5JJX15+30という滅多にないサイズなので
以前にトヨタのマークU用のホイールを履いていた時は困りものでした。
リアは無理矢理入ったのですがフロントが奥に入りすぎてストラット部分にホイールが当たっていたのをワイドトレッドスペーサーの20mmタイプをかませて装着していました。
おかげでリアは奥に入りすぎ、フロントは妙にツライチというアンバランスなスタイル・・・



左リア後ろから


ツライチ度はこれくらい・・・
リアが妙に寝ていますがこれはただ単にサスがヘタっているだけ(笑)
Zの歴史でサスペンションも面白い移り変わりをしている。

S30  前後独立懸架ストラット
S130 前ストラット 後セミトレ
Z31  前ストラット 後セミトレ
Z32  マルチリンク式


問題はこのZに装着されているサスペンションの『3WAYアジャスタブルサスペンション』。これは室内で減衰力が3段階調整できるという優れものなのだが、アフターパーツへの交換が個人でするのに難しくさせている。ZRシリーズならBILSTEINにでもすぐ交換させるのだけど・・・
自分で確認したアフターパーツでは対応品はNISMOのみ。ワンオフで車高調を制作してもリアは調整できないなら面白くないし・・・。
いろいろ考えてはいるけど未だ決定事項にはならないところ。
足回りには自分が納得いくまでこだわりたいですね。

 

この車高の低さはみんなに好評だけど言えません。
ただサスがヘタッてるだけとは・・・(泣)


戻る  TOPに戻る