オーディオ トランクルーム編



一番お金がかかってる割には手を入れるのが一番最後になっているトランクルーム。
ホントに「見苦しい」の一言に尽きます。

左側から撮影 上側アンプ マッキントッシュ MC420
下側アンプ アゼスト     APA4400

サブウーファー パイオニアのバンドバスタイプ

電源、ラインケーブル オーディオテクニカ



 

ゴチャゴチャで見苦しい状態にアタマを悩ましましてます。
最終的にはボードを自作する予定なのだが資金も時間も折り合いが付かずそのまま。
MC420を100X2chにブリッジしてフロントスピーカーを、
APA4400を3chにしてリアスピーカーとサブウーファーという現状。
そのうちクロスオーバーを入れてマッキントッシュをフロント4チャンネルで
鳴らしたいと思ってるけどボードを作るならその前にクロスオーバーの手配も必要だし、
そうすればフロントへの配線も加工しなければならなくて
ちょこちょこやる事ができないんだけどその前にどうにも資金が・・・・。

そんなわけで低価格でボード制作してくれるお店の方大募集 資金は3万ぐらいで(笑)



右側・・・ 汚いなぁ 奥に見えるのはパナソニックDVDナビ

電源ケーブルは60Aのを2本引いて一本はアゼストのアンプへ
もう一本をナビとマッキントッシュのアンプに分岐。
ケーブル類が余ってるのはボード制作の予定をしていたから
短いよりはいいだろうと・・・。

このトランクの状態じゃ荷物は載せれません(笑)
内張を外してますので見栄え悪いですね。
固定も下のシートにビスで止めてるのでアンプには良い環境ではない。



このマッキントッシュのアンプは、前の仕事場のお客さんのベンツに付いていたモノ。
中古でクルマを買ったものの、前のオーナーがオーディオに凝っていたようで
ちゃんとボードも綺麗に作ってあっていい音が鳴っていたクルマだったんです。
でもトランクにゴルフバックが入らないという理由でボードごと外して小型のアンプを
取り付けて欲しいと言われたのでアンプ代こっち持ちでボードごと貰いました。
ちなみに代金は3万円。貰ってから調べたらこのアンプ、定価15万はするそうな・・・。
興味のない人にはほとほと無縁なモノって事ですか(苦笑)




戻る  TOPに戻る