オーディオ インパネ編



インパネ周辺です。
こう見るとさすがに年代モノのデザインだけどこれもまたいいトコロ。

インパネ デッキ周辺とグローブボックス ヘッドユニット  SONY CDX-C818
DSPイコライザー SONY XDP-66EQ
MDチェンジャー  SONY MDX-400

デッキ上がCD、下がDSPイコライザー
グローブボックスにあるのがMDチェンジャー
ちょこっと上に見ているのがナビのモニター

助手席足下の内張がめくれているのは
ただ単にキックパネルとかの内張を外しているからです。
外した部品は家のどこかで行方不明。
もしかしたら以前所有のZに積んだままスクラップ(泣)




かなり無茶して取り付けしています(ここに限らずどこも無茶してますが)
元々デッキはこのZの専用デッキなのを取り付け金具を使わずに
デッキの入るスペースを1.5DINサイズなのに無理矢理2DINサイズに加工。
この無茶のおかげでちょっと左上のパネルが歪んでますが
そこからTVのケーブルをだすことが出来たので結果オーライですね。
スピードメーター類の色がオレンジなのでそれに合わせて
デッキのディスプレイと追加メーターの色をオレンジで統一させています。
グローブボックスにあるのはMDチェンジャー。

なんかイマドキのカーオーディオっていやらしいくらいの
鮮やかな色使いのディスプレイがどうも馴染めなくてダメなんですよ。
シンプルが一番。



デッキ周辺アップ画像
追加メーター右   HKS 60φ電子式油圧計
追加メーター左   HKS 60φ電子式負圧計

電子式だけあってレスポンスはいいですね。
負圧計の方は故障していて見てません。
ブーストかかっても0.5バールぐらいだし(笑)


TVモニタ  パナソニック7インチワイド。

ナビが表示してる地図は自宅周辺です(笑)
TVとしてはほとんど使用していません。
和歌山ではほとんど電波を受信できないので・・・




追加メーターが入ってる穴には左に負圧、右に油圧と湯温の純正メーターが
取り付けされていましたがこれも加工(こればっか)

この角度から見えるデッキは少しは綺麗に取り付けされていますが
助手席側の方から見るとちょっと雑に見えてしまいます。
隙間空いたり取り付け穴丸見えの状態なのであんまり見せたくはないんです(笑)。
エアコンパネルもアンテナスイッチのパネルもカーボンのカッティングシートで
見栄えよくするともうちょっと締まって見えるのかも・・・。
カッティングシートは買い込んであるのでそのうち挑戦ですね。




戻る  TOPに戻る