思いやり、人から見ればお節介


どうも自分は相手にイヤなコトバや行動をしてしまうタチなようです。
そういう気持ちは全くないとしても。
親切心とかいう、たいそれたものでもなくただの忠告のつもりでも
相手にはそう思われない事、嫌みや嫉妬に思われるのには結構なれてきました。
そういう風にとられるのがイヤで言うのが辛いのも同時にありますが。

失敗するのも挫折するのも個人の自由なら最初から声もかける気もありません。
ただ陰であざ笑って心でバカにしてればいればいいだけのことです。
ただ自分にそういう陰険な思考はないのは微笑ましいことなのでしょう。
でもそれが災いしてるのかもしれませんが。

結局今までと変らないか、なにもしなくなるのかどちらかしかないわけですが
自分がどんなに人間でありたいかを考えると
今までと変らない、お節介で心配しがちでありたいのです。。
大事なのは人に対する思いやり。

また一つ確認できる出来事が起こり、こうやって試行錯誤の繰り返し。
つうかさ、喧嘩する前に気付けってんだよ 俺!




戻る  TOPに戻る