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更新日:98/10/27

議題:031 発題者:きゃめる 発案日:98/10/18

対象:ルール(バウ)
バウナッターの遠隔操縦ルール


ルール上には「操縦にはPP3が必要」しか書かれていないので、補足&追加します。

1)遠隔操縦を行うのにPPを3消費する。
2)移動以外の行動を行う事は出来ない。 2)攻撃が命中した場合、回避判定を行わずに被害判定を行う。
3)移動はプロットせず、移動フェイズの最初に移動する。

賛成:きゃめる、白拍子

反対:玉置敦弘、風間祐一、みやび

対案:1 発題者:玉置敦弘 発案日:98/10/19

1.元ルールのバウナッター特殊ルールは廃止。
2.バウナッターはMSバウ装備の大型Msl.として扱う。
3.失中の場合は、母機とのドッキングによって回収再発射が可能とする。
4.発射されたターンのナッターの移動は一般のMsl.と同様に射撃解決として行われる。
5.失中もしくは,標的の喪失により発射ターンの終わり以降もナッターが存在する場合は,発射Hexから(目標プロット時の)目標Hexまでの経路に等しい慣性を持って等速直線運動を行う。(独自の機動は不可,回避も不能)#発射母機の慣性は無視したいんですけど..(物理なんて知合はいないぜ!)
6.ナッターの最大射程は,ナッター自体の1ターン毎の最大推力とする。
7.ナッターの命中率はパブリクの大型Msl.の表を使用する。
(これは十分に議論の余地有りと思いますが)
8.ナッターの威力/破壊力はGH元ルールに同じとする。

賛成:玉置敦弘、風間祐一、みやび

反対:きゃめる、白拍子

棄権:LuckyStar

追案:1−1 発題者:風間祐一 発案日:98/10/19

攻撃失敗後は移動に費やした慣性を維持したまま再度使用可能とする。

賛成:玉置敦弘、風間祐一、みやび、きゃめる(*1)

反対:

棄権:LuckyStar、白拍子

*1:対案1が可決された場合